BIZダイアログ

  • 企業様の取引先開拓を加速させるワンストップソリューション
  • 国内最大級の法人データベース(約820万件)を活用したターゲットリストの作成から、ダイレクトメールの制作・印刷・発送までの
    全業務をワンストップでご提供するのが、BIZダイアログ。テレマーケティングと組み合わせると更に効果的です。取引先開拓のスピードアップをはかりたい企業様をご支援するサービスです。
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このような企業様に

  • 対象企業例1
  • 対象企業例2
  • 対象企業例3
  • 対象企業例4

BIZダイアログ導入事例

DM+アウトバウンドコールによるレスポンス向上事例

ー 通信業 ー

  • 背景・課題
  • 自社サービスの利用拡大を目的として、ホームページを保有する企業に対して資料を送付したいが、対象が広すぎるため、より確実で効果的な販促施策を模索していた。
  • YDMの解決策・ご提案
  • BIZダイアログ+アウトバウンドコールをご提案。法人データベースから、ターゲット企業を選定してダイレクトメールを配達。ダイレクトメールの到着をきっかけにアウトバウンドコールを実施した。アウトバウンドコールで得た情報を分析し、見込み顧客度を判定するとともに、トークスクリプトの修正を加えながら、より確実に資料請求に誘導できる電話応対に仕上げていった。
  • 導入の成果
  • 資料請求にまで至ったDM単体でのレスポンスはBIZダイアログの平均的な数値であったが、アウトバウンドコールを加えたことで、レスポンスが飛躍的に向上した。
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職域(BtoBtoC)に対するプロモーション事例

ー 総合カタログ通販 ー

  • 背景・課題
  • “働く女性”をターゲットにしたカタログの会員増加施策として、女性従業員の多い職場にアプローチしたいと考えていた。
  • YDMの解決策・ご提案
  • 総務省統計局の「事業所・企業統計調査トピックス」により「女性従業者の割合が高い業種」を選別し、BIZダイアログにてアプローチを実施。配達物に関しては、YDMがクリエイティブ・コンサルティングを行った上で、レスポンスの獲得を重視したダイレクトメールを制作した。
  • 導入の成果
  • 約1%の見込顧客を獲得した。
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新規顧客獲得のフルアウトソーシング事例

ー 産直品輸送・販売 ー

  • 背景・課題
  • 生産地と買い手をマッチングさせることで、航空輸送需要の開拓を狙う新たな商品を発売したが、新規顧客が獲得できず、どうしたらよいかがわからない状態であった。
  • YDMの解決策・ご提案
  • BtoBの新規顧客開拓に実績のあるBIZダイアログを軸としたDMプロモーションをご提案。戦略プランニングからターゲットの抽出、DMの制作、発送、事務局業務までをトータルに実施した。
  • 導入の成果
  • ワンストップのためプロモーション業務がスピーディーに進行。DM配達に対して約1%、アウトバウンドコールに対して約10%のレスポンスを獲得。効果的な新規顧客開拓を実現した。
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YDM media

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