ピンポイントダイアログ

このような企業様に

  • 対象企業例1
  • 対象企業例2
  • 対象企業例2

ピンポイントダイアログ導入事例

ターゲットへ確実に届けるセグメント事例

ー 学習塾 ー

  • 背景・課題
  • 新聞折込チラシやタウン誌を利用していたが効率が悪く、ターゲット層へきちんと届いているか疑問を感じていた。そこでターゲットに確実に届くメディアを探しており、学習塾という特性上、ブランド・イメージを維持できるメディアである事も必須条件であった。
  • YDMの解決策・ご提案
  • 高校受験を対象にした個別指導型学習塾のため、メインターゲットを「教室周辺の市区及び沿線上のエリアで、13~15歳(学齢中1~中3)のお子様がいる世帯」と定義し、施策を実施した。
  • 導入の成果
  • 新聞折込チラシやタウン誌に比べてターゲットに確実に届いている実感があり、その結果として費用対効果が高い状態を保っている。
    夏期講習・冬期講習の施策として継続・拡大して利用いただく結果となった。また、投函禁止依頼など配達に関するお問い合わせをYDMフリーダイヤルで受付けたため、安心して継続できている。

ターゲットの絞り込みによる費用対効果向上事例

ー 新築分譲マンション ー

  • 背景・課題
  • 新聞折込チラシや住宅情報誌を定期的に利用していたが、費用対効果が悪化傾向にあった。
  • YDMの解決策・ご提案
  • メインターゲットを「物件の最寄駅および沿線の賃貸住宅に住み、世帯年収700万円以上で、お子様を持つ25~39歳」と定義し、ピンポイントダイアログを実施。また、ターゲットに合わせてクリエイティブの見直しを行った。
  • 導入の成果
  • ターゲットを絞り込む事で訴求内容が明確になり、その結果としてレスポンス率が大幅に向上した。
    これまでの施策と比べて、資料請求・来場・購入のすべてにおいて費用対効果が高い。
YDM media

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