テレマーケティング

BtoBの新規顧客獲得に効果を発揮。
ダイレクトメールとの連携で、貴社の事業拡大を加速させます。

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たとえば、見込客にDMを配達した後、電話で商品・サービスやキャンペーンのご案内をする――。テレマーケティングは、単なる電話勧誘販売とは異なり、マスメディア広告やインターネット広告、DMなど、他メディアとの連携によって、高い効果が期待される手法です。テレマーケティングにより、顧客の発掘やアポイントの獲得、担当者の特定、優良顧客の囲い込みなどを行うことで、企業様の顧客関係構築の強化に貢献いたします。

テレマーケティング導入事例

DM+アウトバウンドコールによるレスポンス向上事例

ー 通信業 ー

  • 背景・課題
  • 自社サービスの利用拡大を目的として、ホームページを保有する企業に対して資料を送付したいが、対象が広すぎるため、より確実で効果的な販促施策を模索していた。
  • YDMの解決策・ご提案
  • BIZダイアログ+アウトバウンドコールをご提案。法人データベースから、ターゲット企業を選定してダイレクトメールを配達。ダイレクトメールの到着をきっかけにアウトバウンドコールを実施した。アウトバウンドコールで得た情報を分析し、見込み顧客度を判定するとともに、トークスクリプトの修正を加えながら、より確実に資料請求に誘導できる電話応対に仕上げていった。
  • 導入の成果
  • 資料請求にまで至ったDM単体でのレスポンスはBIZダイアログの平均的な数値であったが、アウトバウンドコールを加えたことで、レスポンスが飛躍的に向上した。
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新規顧客開拓のフルアウトソーシング事例

ー 産直品輸送・販売 ー

  • 背景・課題
  • 生産地と買い手をマッチングさせることで、航空輸送需要の開拓を狙う新たな商品を発売したが、新規顧客が獲得できず、どうしたらよいかがわからない状態であった。
  • YDMの解決策・ご提案
  • BtoBの新規顧客開拓に実績のあるBIZダイアログを軸としたDMプロモーションをご提案。戦略プランニングからターゲットの抽出、DMの制作、発送、事務局業務までをトータルに実施した。
  • 導入の成果
  • ワンストップのためプロモーション業務がスピーディーに進行。DM配達に対して約1%、アウトバウンドコールに対して約10%のレスポンスを獲得。効果的な新規顧客開拓を実現した。
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YDM Direct

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