WEBマーケティング

オンラインプロモーションで新規顧客の獲得から、
ロイヤリティ向上までをご支援いたします。

イメージ
誰もがインターネットにつながっている現在では、消費者の「顔」が見えるようになり、商品・サービスを媒介にして、企業と顧客とが情報交換するようになっています。YDMでは、そんな顧客との関係性を深めるロイヤリティ獲得型のWEBサイトや、顧客の行動を促すWEBサイトの構築を行なっております。
また、SEO(検索エンジン最適化)やSEM(検索エンジンマーケティング)など、ターゲットをWEBサイトへと誘導するあらゆるWEBマーケティングの施策にも対応しております。

サービス

  • WEBサイト構築
  • WEBサイト誘導
  • SEO、SEM
  • ログ解析

WEBマーケティング導入事例

サービス提供エリアが限られるオンラインプロモーション事例

ー ネットスーパー ー

  • 背景・課題
  • これまではスーパー店頭での告知と新聞折込広告によってネットスーパー会員を獲得しようとしてきたが、会員数が伸びなかった。
  • YDMの解決策・ご提案
    • (1)インターネットを利用したサービスのため、インターネット利用者へ確実にアプローチできること。
    • (2)サービス提供エリア以外へのプロモーションは無駄になるため、エリアセグメントに対応できること。
    • (3)潜在顧客に需要喚起を起こすことのできるプッシュメディアであること。
    • 以上を実現できるインターネット広告をご提案。クライアントの知名度が高い地域を戦略エリアとして抽出し、これまでの知見から最適なクリエイティブおよび出稿量について、仮説を立てた上で、より効率的なプロモーションを実施した。
  • 導入の成果
  • これまでの施策に比べ、会員数を大幅に増やすことができた。商品の注文数も1.6倍に。また、2種類のバナー広告を同時に出稿した結果、レスポンスの高いクリエイティブの傾向が把握できた。
YDM Direct

お問い合わせ・ご質問はお気軽に