StrongPoints

YDMの強み

エリアを絞り、一人に伝える

ダイレクトマーケティングメソッド

  • エリア
    マーケティング

  • One to One
    マーケティング

  • ×

私たちヤマトダイアログ&メディア(YDM)は、宅急便をお届けするヤマトグループの
メソッドを展開するダイレクトマーケティングカンパニーです。
独自のデータベースとそれを活かす人間視点を大切にするエリアマーケティング
そしてエリアセグメントのノウハウを用い、エリアでの行動分析をした上で
該当ターゲットにパーソナライズドされた情報を届けるOne to Oneマーケティング
この2つを掛け合わせた他にはないダイレクトマーケティング手法で、企業のみなさまの課題に応えます。

課題の発見から配達まで
一貫して手掛ける「YDMのサービスフロー」

YDMのサービスフローの図

Advantage01

エリアごとに設計する、
メディア&戦略プランニング。

国勢調査や年収別世帯数推計データ、車種別自動車登録台数データなどを組み込むことで独自に開発した最先端のGIS「Area Planning System」。
このオリジナルデータベースで性別や年齢、世帯年収、世帯構成、住居形態などの条件を選択することで、潜在顧客の居住エリアを町丁目で抽出します。
抽出したエリアに対して、マーケティングエキスパートやコミュニケーションプランナー、配達プランナーといったダイレクトマーケティングのスペシャリストが、効果的なメディアとコミュニケーションプランの戦略をご提案します。

Advantage02

一人ひとりに合わせたストーリーを、
最適なタイミングで。

独自のデータベースでセグメントしたターゲットに対して、カスタマージャーニーや行動履歴に基づくストーリーを一人ひとりに最適なタイミングでお届け。
自社保有メディアはもちろん、オンオフ問わず様々なコミュニケーション施策を駆使することで、生活者のみなさまに刺さるコミュニケーションを可能にします。

Advantage03

クロネコヤマト品質の独自メディアで、
全国に貴社のメッセージをお届け。

ご自宅ポストへ直接お届けするYDMの独自メディア「クロネコエリア便」では、ヤマトグループの長年の品質管理における知見を基に、配達の心構えとルールをマニュアル化。全国にある数百社のパートナー企業の配達スタッフがこのマニュアルに準じて確実な配達を行うとともに、弊社開発のGPS管理システムによってヒューマンエラーの防止に対策を講じています。
さらに企業さまに代わってのクレーム対応や地方・離島での配達、ニーズに応じた配達期間の設定、配達領域の対応地域によって価格が違うピンポイントでの配達など、単純な配達の域を超え、企業のみなさまの課題に応えるダイレクトマーケティングカンパニーだからこそできる配達ノウハウを備えております。
※GPSの携帯状況は、案件およびエリアによって異なります。