Solution

YDMの
ソリューション

Solution01

貴社の抱える課題を顕在化

見える化アナリシス

  • 課題抽出
  • 市場分析

様々な広告手法が増えた今、「効果の高いコミュニケーション施策を実施したいけれど何から手をつけてよいかわからない」といったご相談が増えています。
YDMでは、ダイレクトマーケティングエキスパートが丁寧なヒアリングを基に背景・与件を整理し、貴社の抱えている課題を明確化。
さらに貴社が保有しているデータの中で個人情報にあたらない顧客情報をお預かりし、顧客の詳細なデモグラフィック分析や市場分析、貴社の購買データを基にした分析などを行います。
ここまですることで、今まで見えなかった貴社のマーケティング課題を浮き彫りにします。

Solution02

費用対効果を考えた戦略立案

コストパフォーマンス向上提案

  • 予算最適化
  • 販促計画

限られた予算内で最大の販促効果を出したいとお考えの販促担当者さまに対し、YDMはKPI、CPO、CPAを共有させていただいた上で、どのメディアにどの配分で広告予算を使えばよいかなど、最適な予算配分からご提案します。
目先の施策コストだけでなく年間予算などの長期的な視点で広告運用を考えることで、各メディアにどのように予算を配分すれば利益が最大化するかを検討。分析に基づいた顧客とのコミュニケーションプランおよびメディアプランの最適な戦略をご提案します

Solution03

行動を促す施策を制作・実行

ダイレクトレスポンスアド

  • メディアプラン
  • クリエイティブ制作

どんなメディアを使ってクリエイティブ施策を実行すれば、ターゲットが行動するのか。このような課題に対し、YDMは独自のデータとダイレクトマーケティングエキスパートの人間力を掛け合わせた施策でお応えします。
宛名のないDMを効果的に活用したプランはもちろん、オンオフ問わず貴社の課題解決のためのメディアニュートラルな施策を立案し、実行。生活者のみなさまの記憶に残る体験価値を作るために必要なDMやWEB、イベント、動画などのクリエイティブ施策についてもご提案します。

Solution04

効果検証により費用対効果を改善

継続改善レポーティング

  • 広告運用
  • 効果検証
  • 実施レポート

より費用対効果を高めるため、YDMでは施策の実施をゴールにしません。レスポンス結果を共有していただき、各施策実施後には効果検証のレポーティングをご提案。メディア、訴求要素、表現、実施タイミングなど、様々な検証軸を基に、成功要因や貴社が改善すべきポイントをYDM独自の手法で明確にします
事前に適切なKPIの設計を行うことにより、無駄のない検証プロセスを実現。貴社のマーケティングパートナーとして短期的な課題解決のみならず、中長期的な課題の発見と解決策のご提案を目指します

Solution05

生活者の声をデータベースに

リアルボイスデータベース

  • 配達
  • 調査分析

「せっかく広告費をかけて販促施策を行ったのにもかかわらず、生活者が実際動いているのかわからない」といったご相談が増えています。YDMはヤマトグループのノウハウを活かした生活者のみなさまの暮らしに根ざす配達網を保有。企業さまのメッセージを生活者のみなさまのポストに直接届けるとともに、コミュニケーションプランを実行後、施策から得られた声をお聞きしてオリジナルデータベースに反映しています。蓄積、検証、改善を繰り返すことで、生活者のみなさま一人ひとりのニーズにきめ細やかに応えられるように取り組んでいます。

Solution06

既存顧客の価値を高める

LTV向上プログラム

  • 購買分析
  • 課題抽出
  • 企画プランニング

顧客の生涯価値を高めるカギとなる既存顧客の課題解決も、YDMにお任せください。リテンション領域の課題は、貴社の業種やビジネスパターンによって多種多様な要因が考えられることから、YDMでは「リテンション強化プラン」による現状分析からスタートすることを推奨しています
優良顧客が増えない、リピート率や購買単価が上がらない、といった問題因子を抽出し、最適な課題解決策をご提案します。