forConsumer

生活者の方へ

私たちは日々生活者のみなさまにお役立ていただけるような情報をお届けするために、
内容の精査はもちろん、その届け方にまでこだわっております。
弊社がお届けする広告物に対して「必要ない」と感じられた場合や、
お届けの仕方に不快感を持たれた場合の対応も含めて、
生活者のみなさまの声を大切に受けとめております。

YDMのご紹介

ヤマトグループのダイレクト
マーケティングカンパニー

私たちはヤマトグループが持つ配達力とソリューション提案力、ダイレクトマーケティング会社としてのノウハウを活かして生活者のみなさまに信頼いただける情報をお届けします。

お届けするDMについて

配達ルールを厳しく設け、
地域のみなさまに愛される媒体を
目指しています。

暮らしに少しでもお役立ていただける情報を快く受け取っていただくために、YDMでは早朝や深夜にDMを配達しない、ポストにはみ出さないで大切に投函するなど、配達品質の向上のための様々なルールを定めています。「クロネコエリア便」のマークは私たちの配達品質を示す証です。

YDMの社会貢献

各都道府県および警察と連携、
地域や生活者のみなさまを
見守る活動を行っています。

YDMでは神奈川や高知、愛知、埼玉といった各都道府県および警察と協定を締結。クロネコエリア便の配達スタッフが「地域見守り隊」のマークを身につけ、配達業務を行いながら子どもや女性、高齢者の見守り活動を行っています。

YDMの目指す未来

生活者のみなさまの声を知り、
「メッセージの内容」 「届け方」
「タイミング」 にもこだわります。

情報を一方的に届けるだけでなく、生活者のみなさまの声を聞くことで本当に必要とされている情報をそれぞれが欲しいタイミングで受け取れる。YDMは生活者のみなさまに信頼されるダイレクトマーケティングカンパニーを目指しています。